アラバマスター🌟

アメリカ南部アラバマ州での暮らしをのんびりUpしていきたいとおもいます。

ズーの愛

シェパードのズーは現在12歳


人間の年齢だと60台後半〜70台前半くらいです


シェパードの平均寿命は9歳〜13歳ぐらいだと言われていますので


ズーも大型犬の部類では長生きおじいちゃん犬です


今のところ言葉に対する反応も早く、目や耳もまだしっかりして


体もよく動き、すこぶる元気なズー爺です🐺✨




ちょいとズー&バディのおはなし。


1年半前にズーの相棒猫バディが天国に行きました


バディは20年超えて生きたブラウンタビー


の雄ネコで本当にりっぱな大往生でした


ズーとバディはお互いを仲間と受け入れていたと


いうか、ズーがとにかくバディのことが


大好きだったんです


犬と猫もうまく共生するんだと知りました


平和で大きな愛


本当にかけがえのない多くのことを


この子たちからは教えてもらい


力づよく生きる力を与えてくれました



さてさて


新しくやってきたココはバディそっくりなブラウンタビー。


ズーはいなくなったバディーが戻ってきたと


思っているかも?



ズーは本当に嬉しそうで 以前バディとそうしたように


懐かしそうに擦り寄りたがるのですが....


ココはちょっとまだ....ズーがおっきくてコワイ!(◎_◎;)



少しずつ距離を縮めたいズー


でも、近づきすぎると逃げられちゃう


年の功でそれはよ〜く分かってる(笑)


まるで悩ましい男女の恋模様のよう


そんなせつないジレンマを抱えながら



ズー爺はココともっと仲良くなれるチャンスを待っています



↓ひたすらココを見守るズーの眼がとても優しい
バディといた時とおんなじ眼👀💕



↓なかなかズーを直視できないココ。
ズーはココがココロを開いてくれるのをじーっとひたすら
ガマン強く待っています



↓ズーも学習しています。ココを怖がらせないよう?優しい声を出し
近づいてくれるのを待っているようです(笑)微動だにしません
でもズーちょっと近いんじゃない?(笑)



↓おっ!こっちを見てくれた⁉️ この時、ズーの表情は変わらないですが
シッポは振りちぎっていました(笑)よほど嬉しかったのでしょう


↓まさかの不意打ちねこぱ〜んち✊💫しかしまったく動じないズー
それどころかシッポは振りちぎっりマックスに(笑)嬉しそぅ〜
尻尾のところまでちゃんと写すべきでした^_^;構図がわるくてスミマセン


↓逃げ出さないようにココを後ろから支えてはいますが
どうやら、ココは少しずつズーのコトを受け入れ始めたようです
最近はズーがここまで近づいて舌で舐めても嫌がらなくなりました(*'-'*)


Inch by Inch 少しずつお互いを知っていこうね!



All is Well
ブログ読んでいただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する