アラバマスター🌟

アメリカ南部アラバマ州での暮らしをのんびりUpしていきたいとおもいます。

ドライブインのオーダー


昨日の午後、スーパーでお買いもの


広い店内を歩きまわってあと、ちょっとどこかで軽く休憩したいなぁと


思い ソニック(SONIC)ドライブインへ寄り道🌟

ここは店内には入れず、ドライブスルーで持ち帰りかドライブインで


パーキングで食べたりできる、とても利用しやすいシステム


沖縄にもA&Wという同じようなドライブインレストランがありますが


そこは店内でも食べれるようになっています


🌟


空いているボックスに車を止めてパネルを見ながら備え付けのスピーカーに


向かってオーダーします



ソニックのスピーカーは相手の声が比較的聞き取りやすい


と、言いますのは


私の住んでいる所のほかのファーストフードのドライブスルーのスピーカーは


古すぎるのかほんっとうに性能が良くありません(笑)


もちろんすべて該当するわけではありませんが…


なにかの雑音が混じったような声でかなりの早口英語でオーダー確認しますので、


何を言っているのか分かづらくいまだに時々「へっ?」となります(笑)


今はもう慣れましたが、ここに来た頃は このスピーカー越しの声が聞き取り


づらくて本当に苦手でした σ(^_^;) 


🌟


さて、BLTサンドイッチセットを注文したので次は支払いです


クレジットまたはデビットカード支払いの場合は写真の機械に通して


暗証番号を入力


キャッシュで支払う場合はウエイトレスさんから注文の品を受け取る時に払います



そういえば ソニックは以前よくこんな風にローラースケートを履いたお店の方が


車までオーダーしたものを持ってきたりすることもありましたよ


アメリカらしい面白いサービスだなぁと思っていたのですが


近年 私のいる所ではなかなか見れないです


運が良ければ見れるみたいな(*^_^*)


ローラースケート滑るにも練習が必要だし、事情があるんでしょうねσ(^_^;)


私の時は普通に若い女の子が歩いて持ってきてくれました

BLTサンドイッチとトッツフライドポテト
アイスティー!


すごく風味があって美味しかったです(*^^*)♪


アメリカサンドイッチ、BLT。


🌟


帰り際にかわいいワンちゃんたちを見ましたよ〜


荷台におとなしく座っていました(*^_^*)




All is Well
ブログ読んでいただきありがとうございました!



×

非ログインユーザーとして返信する