アラバマスター🌟

アメリカ南部アラバマ州での暮らしをのんびりUpしていきたいとおもいます。

やっぱり猫も花が好き

1週間ぶりのブログです。


先週はオットの仕事関係の手伝いをしていて


なかなかブログ手付かず...


みなさんのブログを見て癒されながら過ごしていました...σ(^_^;)


PC入力をずーっとしてたので目がショボショボ


かなり疲れモード…




気分転換に生花を買って活けました


向日葵とアルストロメリア、スプレーマムとかすみ草…


あと一つは名前忘れました…


イエローカラーで元気いっぱい!


花を飾った途端、ココがさっそく匂い嗅ぎに…



くんくんしたと思ったら…



「がぷっ」といってしまいました…


あぁ〜やっぱりなぁ〜σ(^_^;)


と思いながら アワてて抱き上げる



猫ってホントに花や観葉植物 好みますよね


一見戯れてるようですが花を噛んでボロボロにしてしまいます


植物の中には猫に有害な部位があったりするので


注意しないといけませんね…



余談ですが、かすみ草は英語でいうと


Baby's Breath (ベイビーズブレス) 


赤ちゃんの吐息、という意味です


赤ちゃんの無邪気でちいさな可愛らしい雰囲気伝わります 



ちなみに日本では


花糸撫子(はないとなでしこ)、群撫子(むれなでしこ)


とも呼ばれていると知りました


清楚で奥ゆかしいイメージにぴったりのお名前! 


とても素敵です


いろいろ調べてみると本当に面白いですね (*^^*)



またのんびりupしていきます〜

🌟ブログ読んでいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する