アラバマスター🌟

アメリカ南部アラバマ州での暮らしをのんびりUpしていきたいとおもいます。

捕獲なり

アライグマ、 おとつい仕掛けていた箱罠に今日 掛かってました


そんなに活動が盛んな時期ではないので


またふたたび戻ってくるとはあまり思ってなかったんですが


いやいや、掛かっちゃいました


今年これで4頭目… (⌒-⌒; ) なんか多ぃ感じがします


雌のアライグマのようで、写真ではちょっと分かりづらいですが


少しお腹がふっくらとしている感じです


おそらくこの春に出産するかもね、と


オットと話しながらアライグマを罠ごと車の荷台へ移動



よいっしょっと…


どう猛な生き物ですが、動きはかなりゆっくりで声も出さず
激しく動き回ったりしません。カッ!と気を吐くような威嚇を少々
頭だけ動かしてワタシ達の動きを追ってけん制してます(・_・;


うぅ〜白いキバがチラリ…すごい!
爪も本当にするどいです。器用な5本指でお猿さんの手のような
動きをします


捕まえたらいつも放している場所へ。広大な自然の山林です
箱罠の入り口を開けると、のそのそっと出てきました


タッタカタッタッター💨
一目散に走って行きました〜(⌒-⌒; ) こうしてみると なんだかずんぐり
むくむくっとしてかわいいんですが現実、人間の世界では大問題に
なっているんですよね…


この場面を何度も見送るたびに
人間と野性動物との共生の厳しさをいつも考えさせられます…


害獣と言われても彼らも自然の一部、生けるいのち
森で元気に生きて…


All is Well
ブログ読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する